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インフルエンサーマーケティングのメリットとおすすめ会社5選!


「インフルエンサーマーケティングってどれくらいお金がかかるの?」
「ただバズるのではなく、ターゲットとしているユーザーに届いてほしい」

インフルエンサーマーケティングについてこのように感じている方も多いのではないでしょうか。

今回はインフルエンサーマーケティングにおすすめの会社5選と、インフルエンサーマーケティングのポイントなどについて解説します。

これからインフルエンサーマーケティングをはじめたいと思っている方は必見です!

株式会社EMOLVA|おすすめインフルエンサーマーケティング会社

INFLUENCER CLOUDは、SNS運用代行などを行っている株式会社EMOLVAが運営しているインフルエンサーマーケティング支援サービスです。

・インフルエンサーマーケティングに興味はあるけれど予算がない

・立ち上げたばかりのサービスだけどインフルエンサーを使ってみたい

・代理店に頼んでいるけれどなかなか結果が出ない

というような企業に選ばれており、InstagramやTikTok、Twitter(X)などで反響を産む投稿を促すことができます。

株式会社EMOLVAの代表である榊原氏自身も、インフルエンサーとして活動しており、アニメコンテンツを中心とした投稿で多くのユーザーの心をつかんでいます。

UUUM株式会社|おすすめインフルエンサーマーケティング会社

UUUM株式会社|おすすめインフルエンサーマーケティング会社

インフルエンサーマーケティングといえば、この会社を思い出すという方も少なくないと思います。

トップYouTuberを集めたマーケティングを得意としており、費用こそ高額になりますがここで取り上げられたものは必ずと言っていいほど話題になるような企業です。

株式会社UUUMはこのような企業にも選ばれています。

・YouTubeやYouTuberを起用した大々的なプロモーションを打ちたい

・有名なインフルエンサーとコラボ企画を考えている

ソーシャルワイヤー株式会社|おすすめインフルエンサーマーケティング会社

ソーシャルワイヤー株式会社|おすすめインフルエンサーマーケティング会社

Find Modelを運営しているソーシャルワイヤー株式会社もインフルエンサーマーケティングの企業として有名です。

自社のオウンドメディアなどでInstagramを中心としたSNS活用法を発信しており、SNSマーケティングの権威性も伺えます。

さらには大手企業との実績なども公式サイトで紹介されており、信頼性の高い企業だといえるのではないでしょうか。

GROVE株式会社|インフルエンサーマーケティング会社

GROVE株式会社

GROVE株式会社は、SNSにおいて影響力が高く年齢層の若いクリエイターが多く集まっているマーケティング会社です。

GROVE株式会社のインフルエンサーマーケティング事業では、クライアントのインフルエンサーに対しての要望をしっかりヒアリングし、企画・キャスティング・制作・投稿レポートまで一貫して対応してくれます。

株式会社PLAN-B|インフルエンサーマーケティング会社

株式会社PLAN-B

株式会社PLAN-Bは、SEO施策やサイト制作などをはじめ、Cast Me!というインフルエンサーマーケティング事業も行っています。

専属のンフルエンサーマーケティングの専門家が、クライアントに伴走してくれるところも株式会社PLAN-Bの強みです。

企業がインフルエンサーマーケティングを活用するメリット

企業がインフルエンサーマーケティングを活用するメリット

インフルエンサーマーケティングと聞くと、費用が高いなどの印象からハードルの高い施策だと感じてしまう方も多いかもしれません。

しかし、インフルエンサーマーケティングを企業が活用することで様々なメリットを得ることができます!

ここでは、インフルエンサーマーケティングを活用することで得られるメリットについて解説します!

ファンによる信頼性がアップする

インフルエンサーは、それぞれのジャンルで知名度のある方ばかりです。

美容、食、旅行、アニメ、ダイエット、ゲームなど「このジャンルで、女性のインフルエンサーといえば!」というようなブランディングがすでに成り立っている存在です。

インフルエンサーにはすでにファンがついている状態ですので、その信頼性のもとに発信を行うことで「あの人が紹介してたアイテムだ!」というように、ユーザーからの信頼性がアップされます。

サービスや商品のターゲットに届きやすい

先述したように、インフルエンサーマーケティングを行うことで、サービスや商品の対象となるユーザーに情報を届けやすくなります。

例えば、化粧品ひとつでも、年齢層によってもとめる効果は違ってきます。

若い年齢層には、安くて手に入りやすいのにしっかり薬用成分などが入っているものだったり、比較的年齢層が上であれば、乾燥などによる肌トラブルを解決できるようなものが求められます。

インフルエンサーがユーザーと同じ目線で紹介することで、商品やサービスの理解にもつながるため、インフルエンサーをアサインする場合は商品やサービスのマッチ度を意識することが大切です。

広告すぎない、消費者目線の発信ができる

インフルエンサーは企業の人間ではないので、商品やサービスについての感想などをユーザー目線で発信してくれます。

どうしてもプロモーション用に企業が作成した投稿では広告感がぬぐえないことがありますが、インフルエンサーが独自の目線で発信することでユーザーにも広告感をださずに届けることができます。

サービスの良いところだけでなく、どんな人に特におすすめでどんな人には向いていないかなども解説するような投稿だと、逆にユーザーは信頼できる投稿だと感じやすくなり購買などの行動につながっていきます

インフルエンサーマーケティングのおすすめ会社|まとめ

今回はインフルエンサーマーケティングにおすすめの会社と、なぜインフルエンサーマーケティングが企業にとってメリットなのかについて解説しました。

インフルエンサーマーケティングをしっかり行うことで、今までリーチできなかったターゲット層にもしっかり届けることができたり、消費者目線での発信を行うことでユーザーからの信頼を築くこともできます。

インフルエンサーマーケティングに悩んでいる方は、今回の記事もぜひ参考にしてみて下さい!

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